--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星が見える場所

2010年05月12日 20:56

さて、星を見ると息巻いてみたものの、どこに行けばどの程度見えるのか全く分かりません(笑)
とりあえず、Google先生に相談しつつ情報収集してみました。

星を見るのに必要な条件として、当然ですが暗いことが挙げられます。

しかし、大阪はかなり明るいようで、市内はおろか府内でも降るような星空が見れる場所など望めません・・・。
正直、調べてみてビックリしました。大阪は夜でもかなり明るいようです。

関西の星見スポットとしては
奈良の「大台ケ原(おおだいがはら)」や
和歌山の「護摩壇山(ごまだんやま)」などが星を見るスポットとして有名らしいです。

しかし、どちらも大阪から車で3時間以上かかります(;・∀・)
加えて、護摩壇山は辿り着くまでがかなり大変という声もチラホラ。
とても気軽に行けるものではありません。

大阪から車で1時間、遠くても2時間まででないと、あまりにも大変です。
あれこれ考えた挙句、奈良県の「神野山(こうのやま)」にある森林公園の駐車場が車で行きやすく(名阪国道から行けて大阪から1時間40分くらい)、それなりに星も見えそうだったので、今週末はそこに行こうと思います。

何か色々と準備が必要な気もするけど、とりあえず行動あるのみ(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/180-a4d6b069
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。