--年--月--日 --:--


Canon EOS Kiss X3

2010年05月25日 01:20

一眼レフカメラ(キャノン EOS KissX3 ダブルズームキット )を買いました。
20100525_1010.jpg
ネットで調べてみると天体写真の分野はキャノンのEOS Kissシリーズ(特に「KissX2」は人気が高かったようです)がメジャーな存在とのこと。

そのため、もっと悩むと思っていましたが機種選びについては早い段階でEOS KissX3かKissX4のどちらかに絞られました。

KissX4(2010年2月発売)はKissシリーズの最新機種
KissX3(2009年4月発売)はKissX4の一つ前の機種

両方とも初心者向けのエントリーモデルなので、単純に性能だけ考えると新しいKissX4が良いんじゃないの?ってことになります。

ただ、一眼レフカメラに関してド素人の私にとってはKissX3でもオーバースペックのような気がしたのと、KissX4のボディのみ(レンズなし)でKissX3+レンズ2本が買える価格だったことから「KissX3」にしました。

三脚も購入
20100525_1009.jpg
かなりちっちゃいですが、三脚も購入してみました。
ベルボンという会社の「ULTRA MAX i mini」という三脚です。
1万円しなかったのと、何となくプロっぽいという理由で購入(笑)
大きな三脚も欲しいけど、とりあえずはこれで色々試す予定。

三脚全開
20100525_1011.jpg
足を伸ばすと結構高くなります。

早く星の写真も撮りたいですが、先ずは一眼レフカメラの使い方に慣れるため、色々と撮影してみる予定です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/188-70cebc59
    この記事へのトラックバック

    Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105 |

    Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレ...




