FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一心堂

2010年07月11日 09:48

堺に来る用があり、連れに「あっさりしているけど染み込むような甘さのデザートが食べたい」と言ってみたところ、「一心堂」へくることになりました(笑)

お店
IMG_1739.jpg
ここは松竹堂と同じくフルーツ大福を売っているようでした。
お店には引っ切り無しにお客さんが入ってきて、人気店であることを窺わせます。
店舗の正面にあるお店の駐車場にはガードマンもいました。

フルーツ大福
IMG_1789.jpg IMG_1799.jpg
10個入りを買いました。
種類はメロン、ぶどう、いちご(白あん)、桃、マンゴーの五種類。

それぞれの包み
IMG_1800.jpg IMG_1808.jpg
IMG_1810.jpg IMG_1812.jpg
IMG_1817.jpg
一つずつ丁寧に包装されています。色も鮮やかでキレイ(´∀`)
いちご大福は粒あんもありますが、今回は白あんです。

それぞれの中身
IMG_1819.jpg
お餅は求肥のためとても柔らかく、フルーツもジューシー。
マンゴーやメロンも結構大きい果肉が入っていて満足度も高いです。
ただ、一口で食べられる大きさではないので気を付けないと手がベタベタになります(笑)

奥の3つ
IMG_1822.jpg
ぶどうは皮のついたやつが丸ごと一粒入ってます。
桃も甘くて柔らかいヽ(´ー`)ノ

果肉
IMG_1827.jpg IMG_1829.jpg
写真に撮ったのはイチゴとマンゴーの2つだけですが、せっかくなので(笑)
イチゴはとにかく赤い!これほど中まで真っ赤なイチゴは初めて見ました(゚д゚)!
マンゴーもデカイので果汁をこぼさないように気を使います(´∀`)

全体的にかなり甘いです。ここは好みが分かれるところではないでしょうか。
私は甘いの大好きなんで美味しくいただけましたヽ(´ー`)ノ

濃厚で甘ーいフルーツの入った大福は身体の疲れが癒えるようで大好きです(´∀`)
ただ、一心堂も松竹堂も私の家から遠いんですよね・・・(´・ω・`)

また、近くを通ることがあれば寄ってみたいですヽ(´ー`)ノ


【店名】一心堂
【住所】大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7
【電話】072-285-6798
【営業時間】 8:30~19:30
【定休日】水曜日


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/225-78a2a9cb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。