FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかたに亭

2010年07月13日 02:01

上本町で軽くランチを取ったあと、久し振りに「なかたに亭」に行きました。
時間的にはまだランチの時間帯だったため、店内はランチのお客さまと喫茶のお客さまでかなり賑わっていました。

トロピック(左)525円 と エクレール(右)420円
IMG_1634.jpg
今日は2種類のケーキを頼みました。
白い方はホワイトチョコのケーキです。ホワイトチョコは大好きなので期待感が膨らみますヽ(゚∀゚)ノ
もう一つはエクレアですね。なかたに亭でエクレアって初めてかもしれません。

アップで
IMG_1636.jpg IMG_1638.jpg
トロピックはココナッツ風味のホワイトチョコです。
ジンジャーと柑橘系の香りが爽やかなクリームも入っていて、メリハリのある引き締まった味になっていますヽ(´ー`)ノ。

エクレールは大人の味ですね(笑)
たっぷりの生クリームと少し苦味のあるプラリネが上手に融合しています。
サクサクのシュー生地も( ´∀`)bグッ!

ただ、問題が一つありまして、非常に食べ難い(;´∀`)
私が不器用なだけかもしれませんが、結構しっかり目のシュー生地に比べてクリームは柔らかいため、上手く切れずにクリームがはみ出してしまいます。
私は上だけ外して切ってました(笑)

オリジナルブレンド(紅茶)630円
IMG_1635.jpg IMG_1642.jpg
なかたに亭のオリジナルブレンドをホットで頂きました。
葉っぱは入っていませんが、ポットで提供してもらえますヽ(´ー`)ノ

紅茶
IMG_1641.jpg IMG_1644.jpg
クセもなく飲みやすい紅茶でした。
量もたっぷり2杯以上あり、コストパフォーマンスも悪くありません(´∀`)
ただ、2杯以上入るポットで提供していただけるならティーコジーが欲しくなります(笑)

私は今回一人だったため、2杯飲むのにそれほど時間はかかっていないはずですが、それでも店内の冷房と時間で2杯目は少し冷めてしまいました。

ポットで紅茶を提供するお店は結構ありますが、ティーコジーまで出すお店って少ない気がします。私が知ってるとこだと、堂島にある「MUJICA(ムジカ)」と天満橋の「西洋茶館」(西洋茶館は堂島にも支店があります)くらいかな。

ミルクティー
IMG_1648.jpg
最後はミルクをタップリ入れて頂きました(´∀`)

相変わらずケーキは美味しいですね!お値段もそれなりにしますが(笑)
今回は車で来ていたので、お酒の効いた大好きなアリババは食べれませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今度、テイクアウトで買って帰ろう(´・ω・`)


【店名】なかたに亭
【住所】大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル 1F
【営業時間】10:00~20:00 ※日曜日は19:00まで
【電話】06-6773-5240
【定休日】月曜日
【お店HP】http://nakatanitei.jugem.jp/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/232-816c6b5d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。