--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三脚(ベルボン Geo Carmagne E635)

2010年07月18日 11:03

ついに大きい三脚を購入!
小さいのは持ってたけど、やっぱり外で使うのに大きいのが欲しくなります(´∀`)

今回、購入したのはVelbon Geo Carmagne E635(ベルボン ジオカルマーニュ E635)というやつです。価格は53,800円のポイント10%だったので、実質48,420円で5万円弱でした。

同じ型番で55周年記念モデルというのもあった(記念モデルの方がちょっと高かった)のですが、店員さんに聞いたら
「モノは一緒ですよ~。記念モデルは三脚グリップなんかが付いてくるのが大きな違いです。」
とのことだったので、記念モデルじゃないやつを購入(´∀`)

三脚
IMG_1955.jpg
ヨドバシカメラで実物を見て、E635とE535のどちらにするか30分近く迷った挙句E635にしたんですが、店員さんに
「うーん・・・こっち(E635)の方をください!」
と言って購入したとき、後ろにいたおじいさんが
「よっしゃ!兄ちゃんエエもん買(こ)うた!ええ買物(かいもん)や!」
と言って、ウンウンうなずきながら立ち去って行きました(笑)

私と店員さんはポカーンとあっけに取られてしまいましたが、褒められた・・・のかな?(笑)
ありがとうおじいさんヽ(´ー`)ノ

ちなみに最後の一つだったようで、店員さんが「在庫はあとこれだけでした(´∀`)」と言いながら箱入りのやつを持ってきて、展示品の値札を取っていました。
どうやら私はラッキーボーイだったようです(´∀`)

足を伸ばしてみる(左)とレバーロック式(右)
IMG_1953.jpg IMG_1958.jpg
私は身長175cmですが、十分な高さがあるので無理な体勢でファインダーを覗かなくて済みそうですヽ(´ー`)ノ
初めての三脚なのでレバーロック式も違和感はありません。今後はこの三脚の使用感が基準になっていくのかな(´∀`)

大きさ比較
IMG_1965.jpg IMG_1967.jpg
前に買った「ULTRA MAX i mini」という小さな三脚が丁度同じベルボンだったので、大きさを比較。
左はエレベーター呼ばれる部分も含めて伸ばせるだけ伸ばしてみました。仕様では高さ477mmです。
右は付属の袋に収納した状態で仕様では195mmです。
こうしてみるとE635は収納しても689mmなので大きいですね(`・ω・´)

梅雨が明けたら外で色々と使ってみたいですヽ(´ー`)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/239-65ea2330
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。