FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシミール

2010年07月20日 20:40

食べログの大阪府カレーランキングで1位のカレー屋さん「カシミール」へ行ってきました。
以前から存在は知っていましたし、ずっと気にはなっていたのですが、今回が初めての訪問です。

何せ土日不定休に加え、営業時間もアバウトというサラリーマン泣かせのお店だったため、なかなか行く機会がありませんでした(;´∀`)

たまたま平日にお休みがとれたのと、雨で人も少ないんじゃないかという考えから突撃です!ヽ(´ー`)ノ

カシミール
IMG_2045.jpg
やはり雨が降っていたのと、時間がお昼の時間を外した13時50分頃だったのが良かったのか誰も並んでいません。

入り口とメニュー
IMG_2043.jpg IMG_2041.jpg
奥に進むと右側に入り口があります。
店に入ると手書きのメニューが壁に貼ってあります。

ホウレン草とチーズのカレー
IMG_2034.jpg
ミックスと迷ったのですが、ホウレン草もチーズも好きなのでこちらにしました。
ご飯は玄米と白米が選べます。今回は白米で。

カレーはシャバシャバでいわゆる日本人がイメージするカレーとは少し違います。
知ってはいましたが、具に豆腐が入っていたのはやはり驚きました(笑)

味ですが、最初に一口食べたときは「なんだか、ちょっとしょっぱいな」というのが正直な感想です。
ところが食べ進めている内に不思議とスパイスの旨味?みたいなのが広がってくるのです。
一口食べて「美味しい!」って感じの分かりやすい美味しさではなく、なんというかジワジワ来る美味しさです。

あまりにも不思議な味で、コレはカレーなのだろうかと考えてしまいました。
カレーと言われれば「なるほど」と納得もするのですが、カレーに似た違う料理ですと言われれば、それもまた「なるほど」と納得してしまいそうになるのです(笑)
一度経験しておいて損はないと思います。

食べた後の余韻は非常に心地良く、また食べてみようという気になります。
何となくハマってしまう人の気持ちが分かる気がします(笑)
ただ、繰り返しになるのですが、分かりやすい美味しさではないのでそこが好みの分かれるところかもしれません。

他の方のブログ記事や食べログのレビューなどを見ていると、時間には相当余裕を持っておいた方が良いようですね。
今回それほど待たなくて良かったのはラッキーでした(´∀`)
次はいつになるか分かりませんが、今度はミックスを食べてみたいですヽ(´ー`)ノ

【店名】カシミール
【住所】大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2
【営業時間】12:00~売り切れまで ※いつも12時に開くとは限らないみたいです。
【電話】06-6944-8178
【定休日】土曜・日曜不定休


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/243-080898d9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。