FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村嶋

2010年07月31日 17:47

北堀江にある和菓子の村嶋に行ってきました。

戦利品
IMG_2047.jpg
手前左側のビンはプリンと水ようかんです。
右手前の笹の葉に包まれてるのが麩まんじゅう。
奥の左側にあるのがごま大福で、右側がマンゴー大福。
そして一番奥が梅シロップです。

マンゴー大福(左)、ごま大福(右)、麩まんじゅう(奥)
IMG_2058.jpg
お皿に置いてみました。

ごま大福
IMG_2062.jpg
取り出したときにフワッと漂うごまの香りが印象的でした。
さつまいもの餡とつぶ餡という、2種類の餡が絶妙です(´∀`)
作り手のセンスを感じます。

マンゴー大福
IMG_2065.jpg
マンゴーの他、白餡に生クリームという和洋折衷な大福です。
これを和菓子じゃなく創作スイーツだと思って買えばかなり満足できると思います。
逆に、松竹堂フルーツ餅や一心堂のフルーツ大福を想像して買うと、ちょっとショックを受けます(笑)

個人的な好みで言えば、クリームをなくして、もう少し大きいマンゴーが入ってると嬉しいかな(笑)
とはいえ、先入観なく食べれば間違いなく絶賛する美味しさですヽ(´ー`)ノ

麩まんじゅう
IMG_2068.jpg
ツルツルモチモチで美味しかった。
さっぱりした甘さのこしあんとの組み合わせもシンプルですが安定感があります(´∀`)

和ぷりん(左)と夕涼み(右)
IMG_2050.jpg
プリンは思わず「良い卵使ってるんだろうなぁ」と思ってしまうような、卵の旨味を感じるほっこりしたぷりん(´∀`)
夕涼みは水ようかんですが、程よい塩気とサラサラの食感で上品にまとめられていて、いくらでも食べれそう(笑)

梅シロップ
IMG_2055.jpg
水で薄めて飲むタイプのシロップです。
甘過ぎず爽やかな梅の香りが夏にぴったりで美味しい(´∀`)

ものすごく目立たないところにポツンとあるお店ですが、実力はかなりのものだと思いました。
他にもロールケーキ(和ロール?)とかあったので、また行って見たいと思います(`・ω・´)

【店名】村嶋
【住所】大阪府大阪市西区北堀江2-7-4
【営業時間】10:00~19:00
【電話】06-6536-1514
【定休日】日曜日


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/252-575e77de
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。