FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンティールーム

2010年08月02日 00:52

IMG_2269.jpg
今回はトップの写真にあるアイスロイヤルミルクティーが有名な「ロンドンティールーム」に行きました。

ロンドンティールーム
IMG_2255.jpg
今回いったのは堂島店です。

階段(左)と入り口(右)
IMG_2262.jpg IMG_2263.jpg
堂島店は地下にお店があります。
ちょっとした隠れ家的な雰囲気がワクワクしますヽ(´ー`)ノ
入り口には筋肉ムキムキのライオンが飾られています(笑)

店内(左)とお水(右)
IMG_2266.jpg IMG_2265.jpg
店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気になっています。
仕切りがあってちょっとした個室の空間が演出されているので、個人で来ても周りを気にすることなくゆっくりできます(´∀`)

アイスロイヤルミルクティーのカップ
IMG_2284.jpg
水滴の付いたステンレス製のマグカップからはキンキンに冷えた状態であることが分かりますヽ(´ー`)ノ

アイスロイヤルミルクティー
IMG_2277.jpg
ロンドンティールームと言えばコレ!ってくらい有名なアイスロイヤルミルクティーです。
このアイスロイヤルミルクティーが美味しいと思う理由はその「濃厚さ」ではないでしょうか。氷で薄まってるはずなのに、それを感じさせない濃いミルクティーはまさにロイヤルですヽ(´ー`)ノ

ホットも美味しいのです・・が、アイスのインパクトが強過ぎて影が薄いんですよね(;´∀`)
でっかい氷がドン!と入ってて、それだけで冷たそうです。

豆乳と黒ゴマのモンブラン
IMG_2270.jpg IMG_2280.jpg
ここで私の好きなケーキの一つです。
豆乳のクリームはミルキーでとても滑らかです(´∀`)
土台のスポンジもゴマの良い香りが素晴らしい。
甘過ぎないのも良いです。

パウンドケーキ
IMG_2275.jpg
これも結構好きです^^
しっとりしてて、バターの豊かな香りが何とも言えません。
これがまたロイヤルミルクティーと良く合うんですよねヽ(´ー`)ノ

全部で1200円くらいでした。
今回は車で行ったので近くのパーキングに停めたのですが、駐車場代1000円取られました( ;∀;)
今度は電車で行こう(;´∀`)


【店名】ロンドンティールーム
【住所】大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル B1F
【営業時間】9:00~22:00
【電話】06-6347-0107
【定休日】年中無休(年末年始を除く)
【お店HP】http://www.london-tearoom.co.jp/index.html


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/255-ef38d3cb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。