FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白庵

2010年08月11日 01:47

ずーっと行きたかった「白庵(びゃくあん)」にいってきました。
ここの「ひやひや」を一度食べて見たかったのですヽ(´ー`)ノ

お店
IMG_2448.jpg
店内はカウンターとテーブル席があります。
写真はありませんが、お店のすぐ左隣がコインパーキングになっているので車で行きやすいです(´∀`)

天ぷらセット950円
IMG_2436.jpg
最初は「ひやひや」だけにするつもりだったんですが、人気ナンバーワンというのを見て天ぷらセットにしてしまいました(笑)

まぁ、うどんが目当てだったので天ぷらはさほど期待していませんでした。

・・・ごめんなさい(m´・ω・`)m


天ぷらちょー美味しい!


特にキノコの天ぷら!
最初、一口食べて「鶏の唐揚?」って思ったほどジューシー!
他の天ぷらもサクサクで美味い!それに、天ぷらにつけるための塩がまた良い感じで最高!
なるほど、ナンバーワンのメニューというのも納得ですヽ(´ー`)ノ

ひやひや
IMG_2438.jpg
天ぷらでだいぶ興奮しましたが本命の「ひやひや」です(笑)
澄んだ出汁と艶やかなうどんが見た目にも美しい(´∀`)

出汁(だし)は「上品ないりこ出汁」です。
飲んだ瞬間「いりこ」だと分かる強烈な旨味が口から喉を通り、香りが鼻を抜け、いつまでも余韻として残ります。
これだけ強烈に「いりこ」を連想させるほど旨味が凝縮されているのに、嫌な感じが全くしません。それどころか非常に上品な印象を受けるのです。

普通、単純に「いりこ」の量を増やしただけならば、旨味以外(エグ味とか)も凝縮されそうですが、この「ひやひや」は旨味だけが凝縮されている感じですΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

車でも行き易いし、これはハマってしまいそうです(´∀`)


【店名】白庵(びゃくあん)
【住所】大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
【営業時間】11:00~15:00  17:30~21:30(LO21:00)
【電話】06-6213-1370
【定休日】水曜日


コメント

  1. ☆沙羅朋 | URL | JalddpaA

    おはようございます^^
    美味しそう~~ 讃岐うどん 大好き~
    メニュー「ひやひや」って名前がいいですね~(笑)
    天麩羅 感激する美味さが伝わってきますよ^^
    高津って聞いたようなと思ったら知り合いが居ました~♪

  2. 水猫 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ☆沙羅朋さんへ

    「ひやひや」って夏にはぴったりな名前ですよね(´∀`)
    お知り合いの方がまだ行ってないなら、是非オススメします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/263-770d5156
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。