--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金久右衛門 四天王寺店

2010年08月16日 13:19

東成区の深江にある金久右衛門(きんぐえもん)に支店ができたので行ってきました。
場所は天王寺区の四天王寺です。

お店
IMG_3668.jpg
店名は黒いテントの右隅に小さく書いてあるので、パッと見たら見落としちゃうかも。
私が行ったときは時間が遅かった(14時過ぎ)からか、並んでいる人もいなくてすんなり入ることができました。

金醤油らーめん 650円 煮卵トッピング(+100円)
IMG_3665.jpg
こちらでは、3タイプの醤油らーめんがベースになります。
それぞれ、
金醤油らーめん(薄口)
紅醤油らーめん(普通口)
黒醤油らーめん(濃口)
となるのですが、もっともスタンダードな紅(くれない)醤油らーめんは以前食べたことがあるので、今回は薄口の金醤油らーめんにしてみました。

水っぽそうに見えますが、鶏ガラのしっかりした旨味が染み渡っています。
紅醤油らーめんも美味しかったですが、こちらも非常に上品な美味しさでたまりません(´∀`)
この金醤油らーめん。他のお客様も結構な頻度で注文されてました。

メニュー&ごはん
IMG_3661.jpg IMG_3660.jpg IMG_3667.jpg
他にも大阪ブラックやなにわブラックといったスペシャルなラーメンが用意されています。
今回、玉子かけご飯を食べてみたかったのですが、残念ながら売り切れとのことだったので普通のライスにしました。ご飯自体も結構美味しくてビックリ(゚д゚)!

本店の方は現在夜の営業をしていないため、サラリーマンの私には土曜日のお昼しか食べに行くチャンスがなくて足が遠ざかっていました。

こちらは土日や夜も営業をしておられるので、とても行きやすいです(お店の少し南側にコインパーキングもあります)ヽ(´ー`)ノ

次は黒醤油らーめんを食べて基本の3タイプを制覇したいと思います(´∀`)


【店名】金久右衛門 四天王寺店
【住所】大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
【営業時間】11:00~14:30 17:30~22:00
【電話】06-6772-5590
【定休日】月曜日
【お店HP】http://www.king-emon.jp/



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/269-9e137fb8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。