FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甥っ子と花火

2010年08月23日 23:26

少し前ですが、甥っ子と花火をしましたヽ(´ー`)ノ
前回の花火では甥っ子が寝てしまい大人だけで花火をしたのですが、今回は甥っ子も一緒です(´∀`)

甥っ子と花火
IMG_3529.jpg
今回も写真に挑戦しました(笑)
この写真は甥っ子のシルエットと花火が面白くて結構気に入ってたりします。

ぶんぶん蜂(赤)
IMG_3513.jpg
前回の花火でも撮影したのですが、今回はもう少しそれっぽく撮れたのがあったので掲載。
ぶんぶん蜂は赤、緑、MIX(ミックス)と3種類あるのですが、花火店で店員のお兄さんに「この花火を買うならMIXよりも赤か緑の単色が動きが派手でオススメですよ(´∀`)」と教えてもらいました。
確かに蜂が飛び回っているようで、前回のMIXよりも迫力がありましたΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

ぶんぶん蜂(赤)
IMG_3514.jpg
最後まで周りを飛び回る赤い光が幻想的で綺麗でした(´∀`)

クレージーホタル
IMG_3517.jpg
実にユニークな名前の花火です。
ホタルって儚いイメージがありますがクレージーって凄いですね(笑)
花火自体は「ぶんぶん蜂」に少し近いですが、こちらはホタルのような丸い光がポンポンと出ています。
確かに近付くと危ないホタルの光です。なるほど、妙に納得してしまいました(;´∀`)

届くか5M?高さ4M
IMG_3521.jpg
この花火も実にふざけた名前で面白いです。「届くか5M?高さ4M」って・・・高さ4Mなら5Mに届かないと思います(笑)
しかし、写真を見ても分かるとおり結構高くまで火花が上がってました。
まぁ5Mは限りなく微妙ですが(;´∀`)

届くか5M?高さ4M
IMG_3522.jpg
最後に出した火花が落ちてきたところです。
この写真もなかなか面白いと思いました。光のシャワーみたいですヽ(´ー`)ノ

変幻輪
IMG_3523.jpg IMG_3524.jpg
これはコマのように回転しながら火花を散らす花火です。
最初は赤色、次に緑色になります。

変幻輪
IMG_3525.jpg IMG_3526.jpg
最後に白く激しく火花を散らします。
右側はちょっとアップで撮ってみました。
他の噴出し式の花火に比べると地味な印象ですが、3段階の変化があったりして結構楽しかったです(´∀`)

おまけ
IMG_3587.jpg IMG_3563.jpg
手持ち式の花火を撮るときに花火を色々動かしてもらいました。
シャッターを開けていた時間は1~2秒程度ですが、意外に独創的な軌跡が残って面白いです。

甥っ子は今回の花火ではしゃぎ過ぎて指に軽い火傷をしてしまいました。
火傷をしてからも「花火キレイねぇー」と言っていたので、アクシデントも含めて良い思い出になってくれればと思います。

いつか、大きくなった甥っ子に「あの時、お前、はしゃぎ過ぎて指に火傷したんだぞ(笑)」なんて話す日が来たら、この写真を見せてあげたいです。


コメント

  1. ☆沙羅朋 | URL | JalddpaA

    打ち上げ花火でなく遊べる花火は楽しいですね~~♪
    いろんなショットで面白いです^^
    ホタルや変幻輪 光のシャワーが綺麗ですね(*^ー^*)ノ
    庭で一緒に遊んだ子供は大きくなり昔が懐かしいです^^

  2. 水猫 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ☆沙羅朋さんへ
    子供はすぐに大きくなりますよね。
    甥っ子も最近は片言ながら色々喋るようになりました(´∀`)
    この夏は久し振りに花火をしましたが、自分にとっても良い思い出になりました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/276-9a329213
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。