--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロ ALLIER(アリエ)

2010年08月30日 17:15

南海本線堺駅の近くにあるビストロ「ALLIER(アリエ)」に行きました。
駅からは近いのにメインの通りから少し外れたところにあるため、隠れ家的な雰囲気の漂う素敵なお店です。

ベーコンとタマネギのキッシュ 630円
IMG_3846.jpg
サクサクの土台としっかり炒められたタマネギ、そしてベーコンの旨味が調和した美味しいキッシュです(´∀`)
これを食べてこのお店は当たりだと確信しましたヽ(´ー`)ノ

モッツァレラチーズとトマトのバジルソース 840円
IMG_3848.jpg
いわゆるカプレーゼです(´∀`)
シンプルなので素材と腕が試される料理だと思います。
文句なく美味しいですね~ヽ(´ー`)ノ
このお値段でこの味はコストパフォーマンス高いです(´∀`)

ホタテのオードヴル 1350円
IMG_3851.jpg
ソースは次の7種類から選べます。
1 アメリケーヌソース
2 香草バターソース
3 アンチョビソース
4 バジルソース
5 バルサミコソース
6 焦がしバターソース
7 トマトソース

シェフに聞いたところ、アメリケーヌソースがオススメとのことだったので今回はアメリケーヌソースをチョイス。
ちなみにアメリケーヌソースというのはオマール海老などの甲殻類の殻を使って作るオレンジ色のソースだそうです。

ところでこのホタテ、ちょー美味しい!ヽ(´ー`)ノ
肉厚のホタテもさることながら、ソースに凝縮されている海老の香りや旨味が堪りません(´∀`)
付け合せのズッキーニまでしっかり美味しくて大満足の一品でした。

パン(左)とバター(右)
IMG_3854.jpg IMG_3855.jpg
パンも頼みました。
バターも付いてきたのですが、ほとんどホタテ料理のソースにつけて食べてしまいました(笑)

グリーンピースのスープ ?円
IMG_3859.jpg
確かグリーンピースのスープと言っていたような気がします。
クセもなく非常に飲みやすいスープだったと思います(´∀`)

厚切りベーコンのトマトソース 980円
IMG_3864.jpg
パスタです。厚みのあるベーコンと爽やかなトマトが非常にマッチして美味しかった(´∀`)
塩加減も絶妙で、他のパスタメニューへの期待が膨らむ一品でした。

牛ヒレのステーキ 赤ワインソース 1980円
IMG_3873.jpg
メインとして頼んでみた牛ヒレのステーキです。
お肉はとても柔らかくてとても美味しかったです。
ソースも濃厚で美味しさがギュっと閉じ込められています。
また、付け合せの野菜が例外なく美味しくて素晴らしいの一言ですヽ(´ー`)ノ

本日のデザート 630円
IMG_3875.jpg
お皿に乗っているのがガトーショコラと紅茶のジェラートです。
右側手前にあるのは桃のジェラートです。

この日は紅茶と桃の2種類のジェラートから選択だったので紅茶をチョイスしました。
しかし、シェフからのサービスで桃のジェラートもいただくことができましたヽ(´ー`)ノ

ガトーショコラは濃厚で甘い物好きの私は非常に満足でした(´∀`)
ジェラートも紅茶のジェラートはミルク感たっぷりの優しい上品な甘さでいくらでも食べれそうです(笑)
そしてサービスでいただいた桃のジェラートがこれまた美味しくて、桃の濃厚な甘さが口いっぱいに広がるのに驚くほどさっぱりしていてちょー美味しいヽ(´ー`)ノ

この日はシェフが一人で料理から会計までこなされており、会計時にシェフから
「いつもは二人なのでもう少し早くお料理を提供できると思います。本日はお待たせして申し訳ありませんでした。」とお詫びされびっくりしました。

個人的にはそれほど待ったという印象はなく、シェフの対応に不満も感じなかったのですが、シェフ自身が納得していない点があったのでしょう。素晴らしいプロ根性だと思います(´∀`)

是非また行きたいお店ですヽ(´ー`)ノ


【店名】ビストロ ALLIER(ビストロアリエ)
【住所】大阪府堺市堺区栄橋町2-3-15
【営業時間】11:30~14:00 18:00~22:00
【電話】072-223-5111(問合せ専用番号) 0066-9679-22389 (予約専用番号)
【定休日】日曜日


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/281-cc29235b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。