--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BISTRO BACCHUS(ビストロ バキュース)

2010年09月04日 18:05

西区新町にある「BISTRO BACCHUS(ビストロ バキュース)」に行きました。


アップルタイザー(スパークリングアップルジュース) 600円
IMG_4130.jpg
パッと見たらまるでワインのようですがソフトドリンクです(笑)
このジュース、ちょー美味しいヽ(´ー`)ノ
スッキリした甘さで炭酸も強過ぎないので非常に飲みやすい。

そして、このグラス!
いわゆるワイングラスですが、飲むときに香りが自然と広がるようデザインされてるんですね。
口を付ける前から美味しさを予感させるリンゴの甘酸っぱい香りは見事の一言(´∀`*)
初めてワイングラスの機能性を実感しました(笑)

本日のオードブル(青森産 短角和牛のローストビーフ) 1700円
IMG_4132.jpg
シェフから「3~4品でちょうど良い量になると思います」と言われ、最初にチョイスした料理。
うおっ・・・なんじゃこりゃ。すっごい美味しい!ヽ(´ー`)ノ
まずは野菜、シャキシャキの蓮根、これでもかと言わんばかりに甘いニンジン、プチトマトの爽やかな酸味と一切妥協がありません。
そして、写真では少し分かりにくいですが、極めつけは白いとうもろこし!
恐らく生だと思うのですが、物凄い甘味です。思わず「甘っ!?」って言ってしまったくらい甘いです。ほとんどフルーツの域ですよコレ(´∀`*)

そしてメインのローストビーフがこれまた泣かせるくらい美味い。
連れは肉があまり好きじゃないのですが、これはしっかり食べてました(´∀`)
噛むごとに旨味が染み出るようなお肉で、ずっと噛んでいたくなります(笑)

マスタード
IMG_4136.jpg IMG_4137.jpg
手前が普通のマスタードで、奥がぶどうジュースの入りのマスタード。
普通のマスタードも文句無しに美味いんですが、特筆すべきはぶどうジュース入りの方。
甘味があるのにさっぱりとクリアな感じで、お肉の味を邪魔しないどころかガンガン引き上げてくれます(´∀`*)
このマスタードは初めて食べたけど美味しい。気に入りましたヽ(´ー`)ノ

イエナさんのパン 200円
IMG_4140.jpg
確認はしませんでしたが、これってもしかして「Boulangerie IENA(ブーランジェリーイエナ)」のパンでしょうか?
料理に良く合うとても美味しいパンでした。

本日の冷製クリームスープ 550円
IMG_4149.jpg
この日はヴィシソワーズでした。冷たくて美味しい(´∀`*)
いつも食べるのが遅い連れが、このスープは私より早く食べ終わっててビックリしました(笑)

本日のお魚料理(甘鯛のウロコカリカリ焼き 夏野菜添え) 2400円
IMG_4150.jpg
出てきてビックリ!食べてさらにビックリの一品ヽ(´ー`)ノ
ウロコが本当にサクサクで、クロワッサンみたい。
連れと「ウロコってこんなに美味しいんだ・・・」と絶句してしまいました(笑)
甘鯛の身もプリプリでメチャクチャ美味しい。そして、ソースがこれまた絶品ですヽ(´ー`)ノ

夏野菜
IMG_4155.jpg
ここの料理に出てくる野菜はどれもつけあわせってレベルじゃないです。
シェフが教えてくれた手前の「万願寺唐辛子」や、一番右にある「大黒しめじ」、珍しいとこでは右から2番目の「へちま」など、どれもみんな美味しい。

デザート
IMG_4158.jpg
デザートはねっとりとしたチョコレート系のケーキとバニラアイスです。
名前は忘れてしまいました(;´∀`)
これも美味しかった。
チョコレートとスポンジケーキの中間(ややチョコレートより)みたいな食感で、甘いんだけどクドくない。バニラアイスがこれまた良く合います(´∀`)

全体的に大満足ですヽ(´ー`)ノ
ただ、これほどのお店なのに私達が入ったときは子連れのお客さまが一組だけだったのが非常に疑問でした。
これだけ美味しい料理を出すお店なら、予約で一杯だとしても全然おかしくないと思います。

シェフはかなり迫力のある方でしたが、とても親切で、料理の説明なども丁寧にしてくれました。

また行きたいお店です(´∀`)


【店名】BISTRO BACCHUS (ビストロ バキュース)
【住所】大阪府大阪市西区新町2-3-13
【営業時間】11:30~14:00(LO) 17:30~21:00(LO)
【電話】06-6535-2355
【定休日】月曜日


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/288-249e8a5a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。