--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴姫公園

2011年10月16日 16:14

関西では星の写真を撮る場所として有名な鶴姫公園に来て見ました。
IMG_5558.jpg

この総合案内所の横にある駐車場が撮影ポイントみたいです。
IMG_5571.jpg

駐車場の奥にゲート?のようなものがあって、車で進むことができます。
IMG_5560.jpg

車一台がなんとか進入できる程度の道幅です。
IMG_5569.jpg

少し進んだところにこんな石碑がありました。いつか桜が見れるのでしょうか。
IMG_5579.jpg

石碑の辺りは道幅が広くなっていました。恐らくは対向車がきたときの退避スペースなのでしょう。
ここからの眺めもなかなか素晴らしかったです。
IMG_5577.jpg

もう少し進むとトイレがありました。夜は絶対に一人で行きたくないですね(笑)
IMG_5583.jpg

上までいくと駐車場があり、そこから歩いて展望台(写真左奥)にいけます。
IMG_5620.jpg

展望台から写真を撮ってみました。
IMG_5593.jpg

夜にここから星を見れたら楽しいと思いますが、残念ながら展望台に入れるのは17時までのようです。
IMG_5592.jpg


ここには高野龍神スカイラインで行くことができます。くねくねした道で大変ですが、対向車ともすれ違えるだけの道幅があるので気をつけて走れば大丈夫です。

高野龍神スカイライン以外のルートもあったため、参考に帰り道はそちらのルートで降りてみたのですが、
・一車線ギリギリの道幅 ※対向車がきたらどちらかがバックする必要があります。
・道路横はガードレールなし ※結構な高さから落ちることになります。
・パンクしそうな砂利道が多い
・昼間でもかなり暗い
と、緊張の連続でどっと疲れました。このルートはもう二度と走りたくありません(笑)

ここは昼間に高野龍神スカイラインで登って、朝まで滞在し、日が昇ってから降りるのが良さそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aldila806.blog115.fc2.com/tb.php/301-9b94756d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。